\WEBオープンキャンパス、自宅でオーキャン!/

  • 未分類

自宅でオーキャン

 

はじめに

\WEBオープンキャンパス、自宅でオーキャン!/

進路どうしようかなーと迷っている皆さん、こんにちは!

コロナウィルス感染症拡大の中でオープンキャンパス、就職説明会などが次々と中止になりご自宅で不安な思いをされているのではないでしょうか?

自宅で一つ一つ学校や企業を調べるのは大変な作業ですよね。

私たちは、そんな皆さんの負担をなくすために、自宅で、スマホで、私たち宮崎保健福祉専門学校の内容を確認できるオープンキャンパスを作ってみました。

それが、\自宅でオーキャン!/ですw

作業療法士や介護福祉士なりたい!けど…、宮崎保健福祉専門学校ってどんなとこだろうなど、
この動画を見るだけで学校の全てがわかっていただけると思います!

少し変わった人?も出てきますが、それも含めてお楽しみくださいね。

ご覧になった方で、これがちょっと分からないな、ここはどうなってるの?等気になることがあったら、下のお問い合わせの方からお電話、メールでお気軽に連絡してください!

私たち宮崎保健福祉専門学校のキャンパスライフが少しでも伝わったら、
いいねボタンとチャンネル登録もお願いいたします!

 

高校生の方へ

個別電話相談受け付けています(平日9:00~20:00土日祝10:00~17:00)
※保護者の皆様からのご連絡も受け付けております。

【LINE相談および個別電話相談をご希望の方はこちら↓↓↓】

https://miyazaki-minami.ac.jp/2020/04/339/

 

自宅でオーキャン!

【Vol.1 まずは動画でサクッと本校の特徴を知る!ピックアップ形式で分かりやすく解説!】

学校の説明や各学科の特徴・国家資格合格率の令和2年速報もご案内!
学生に嬉しい奨学金制度や、正直気になる卒業後の勤続年数や所得は?
勉強ばかりではなくサーフィン部など部活動も充実した本校へのいろいろな疑問も、動画を見れば一発で解決しちゃいます!


【Vol.2 作業療法って何するの?担当教員から実務を交えた説明を聞いたあとは、実際に校内を歩いているような擬似見学ができちゃう!】

作業療法士の資格を取ったあと、実際の実務ってどうなるの?職種はどんなものがあるの?
いろいろな疑問がすっきり解決!比較的プライベートな時間を大切にできる職種です。
勉強に使用する教室を一つ一つ紹介。きれいな校舎でしっかり学べる環境が揃っています。


【Vol.3 熱い体育会系からアンパンマン、お母さんまで!?作業療法学科の教員を、元気に紹介しちゃいます!】

とにかく学生たちが大好き!熱い目線で教育現場に勤めていますよー!
学生たちからの教員に対する印象を聞いてみました。う〜ん、複雑だ!!笑


【Vol.4 思わず見入ってしまう…授業なのに釘付け、治療の一環として勉強した、陶芸の世界】

プロの講師を招いて、陶芸を体験しました。
無心になって作業に取り組んだ後は、焼けるのが楽しみ!
作業療法は日常的な活動はもちろん、仕事や遊びなどの活動(作業)をサポートするため、こういった経験をすることも大切な授業の一環です。
★Youtube概要欄に詳しい解説が載っています。ぜひ見てね!


【Vol.5 治療の一環・陶芸で風鈴作り!】

作業療法士が治療に活用する陶芸で、風鈴を作ってみました!


【Vol.6 みんなで白熱!車椅子・座席を想定したホッケーで、活動意欲を高めよう!!】

思わず手が出てしまうこのゲーム。活動を促進する上ではかなり効果的なゲームです。
ただ、みんな白熱しすぎて怪我が心配!?ほどほどに!!
楽しかった〜。赤チーム・白チームお互い拍手〜!!


 

カテゴリー