令和3年度職業訓練生募集! 入学金・受講料無料! 【精神保健福祉士養成科】

  • 未分類

令和3年度公共職業訓練「精神保健福祉士養成科」の訓練生募集がスタートしました!!

この制度では、職業訓練生として専門学校に通い「精神保健福祉士」の国家資格取得を目指す為、本来必要となる入学金・授業料等の約110万円が免除されます。(※教材費・ユニフォーム代約13万円は自己負担)

更に、雇用保険受給対象者の方は、訓練期間中は雇用保険を延長して受給することが出来ます。

また、受給資格がない方でも、一定の要件を満たせば毎月10万円が支給される「職業訓練受講給付金」を受けることが出来ます。

対象となる方は、学部学科を問わず4年生大学を卒業された方もしくは実務経験のある方で、ハローワークに求職申し込みを行い受講指示を受けられる方です。

精神保健福祉士は、精神障がいを持つ方の社会復帰や社会での生活に関する相談や援助を行う、医療や福祉の分野で欠かすことのできない重要な役割を担う社会的ニーズの高い専門職です。

現在も20代から50代まで幅広い年代の方が受講しており、国家資格取得と就職に向けて熱心に取り組まれています。

訓練の内容や応募に関する詳細は、本校にお問い合わせいただくか最寄りのハローワークにご相談ください。

また、「介護福祉士」を目指せる「介護福祉士養成科」の募集も1月から始まる予定になっておりますので、そちらをご希望の方もお気軽に本校までお問い合わせください。

精神 訓練生ウラ

 

精神 訓練生オモテ

カテゴリー